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NEC NECパーソナルコンピュータ
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サポート・修理

写真コールセンターコンタクトセンター

121コンタクトセンター
この窓口は当社製パソコンに関する「使い方相談(一部有料でのご案内となります)・修理受付(無料)・ご購入前の相談(無料)・リサイクルの受付(無料)」など多岐な業務をワンストップサービスでご提供しています。修理窓口へ「故障かな?」と思われてお問い合せいただいたお客さまの約半数の方々が設定変更などでトラブルを解決し(=疑似故障)、修理に出さずに済んでいます。またお客さまのトラブル解決の手段はインターネットでも提供しています。ウェブでのナビゲーションによりあたかも電話でエージェント*と会話をしているように、お客さまのトラブル解決のお手伝いをしています。これらの取り組みにより、お客さまは修理に出すことなく引き続きパソコンをお使いいただくことができ、お客さま満足を高めると同時に、修理に出した場合と比べると梱包資材、トラック燃料の消費・排気ガスの排出、並びに修理にかかるCO2排出を削減しています。また、実際に修理させていただく場合でも、当社では故障原因を調査するプログラムの開発や生産革新活動により、修理効率を大幅に向上させており、お客さまに不便をかける時間を最小限にとどめ、早く確実に商品をお返しするようにしています。これにより、修理にかかるCO2排出を削減できるとともに、製品の長寿命化を促進し廃棄物も抑制しています。

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