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NEC NECパーソナルコンピュータ
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ホーム > ニュース> プレスリリース > 2012年1月1日より個人向けパソコン「使い方相談」電話サポート無償化がスタート
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2012年1月1日より個人向けパソコン「使い方相談」電話サポート無償化がスタート

2011年12月1日
NECパーソナルコンピュータ株式会社

NECパーソナルコンピュータは、2012年1月1日午前9時より、従来は購入2年目以降有償となっていた121コンタクトセンターによる電話サポート「使い方相談」を無償化します。
今回の「使い方相談」無償化によって、お客様は購入時期にかかわらず商品の使い方や、困った時のサポートを受けられることになり、従来以上に「安心・簡単・快適」にパソコンを使用することができます。

このサービスは、2011年7月1日にNECレノボ・ジャパングループ発足時に発表された計画が実現したものです。グループ発足後、資材の共同購入などの合弁による経営効率化が実現され、これにより得られた経営資源をコールセンターの拡充、対応スタッフの教育などに再投資し、無償化後に想定される電話本数の増加にも対応できる体制を確立しています。

NECパソコンには新規ご購入時より1年間の無償電話サポートが付属しているため、現在販売されている商品をご購入の場合、購入以降電話サポートを一貫して無償で受けられることになります(お名前、電話番号、使用機器情報等のお客様登録が必要)。また、1年以上前にNECパソコンを購入され、現在電話サポートが有償の扱いになっているユーザの方も、1月1日以降はお問い合わせが無償となります(注1)

法人ユーザのお客様も2年目以降の121コンタクトセンターへのお問い合わせは無償となります。法人ユーザ様へのNECによる保守サービス等は従来と変わりません。

121コンタクトセンター使い方相談の営業時間は9:00~19:00、年中無休です。詳しくは以下のWebページをご覧ください。
http://121ware.com/navigate/support/121cc/info/20110801/

以上

※記載されている会社名および商品名は各社の商標または登録商標です。


(注1)

Windows® Millennium Edition(Me)以前のOS搭載パソコンについては対象外。これらの使い方相談はNEC PCプレミアム(有償サポート)で承ります。 詳しくは以下のWebページをご覧ください。
http://121ware.com/navigate/support/121cc/info/20100608/

私たちNECグループは、
「人と地球にやさしい情報社会をイノベーションで実現する
グローバルリーディングカンパニー」を目指しています。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

NEC 121コンタクトセンター
電話番号:フリーコール 0120-977-121(コール後「3」窓口を選択)
受付時間:9:00~17:00(年中無休)
※携帯電話、PHSまたはIP電話などフリーコールをご利用いただけない場合は、03-6670-6000(通話料お客様負担)

このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

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