ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

NEC NECパーソナルコンピュータ

【別紙2】サポートサイト121wareの強化について


NECパーソナル商品総合情報サイト「121ware.com」のサポートサイトにおいて、製品添付マニュアルをWebサイトで閲覧できるサービス「電子マニュアルビューア」を強化し、2月16日より公開します。
従来は、マニュアルのPDFファイルを冊子ごとにダウンロードした後で、検索する必要がありました。今回の強化は、複数のPDFファイルをダウンロードすることなしに横断的に検索・絞込みを可能とするもので、ユーザが求める情報がどのマニュアルのどのページにあるのかを、より簡単・快適に探し出せるようになります。
これは、121ware.comにアクセラテクノロジ社が開発した新技術「しおりルダウン™」(特許出願中)を採用することで実現しています。
なお、「しおりルダウン™」(特許出願中)を採用したWebサイトは、121ware.comが世界初(注)です。

主な強化ポイントは以下のとおりです。

  1. 電子マニュアルならではの利用スタイル
    PDFファイルをダウンロードして閲覧する利用スタイルから、キーワードで検索して必要な情報を探す、電子マニュアルならではの利用スタイルを実現。
    PDFファイルのしおり情報(目次)を自動取得しタグ付けおよびマッピングを行える技術「しおりルダウン™」を採用し実現。ユーザが入力したキーワードとマニュアルの目次の両方から絞り込んで情報を探すことが可能。複数のマニュアルの中から、マニュアル名称で絞り込むことも可能。

  2. 型番入力アシスト機能搭載により操作性を向上
    ユーザが調べたい製品を検索する際、入力した型番に応じて型番候補を表示することで、入力ミスを抑えるとともに操作性を向上。

以上

(注)

アクセラテクノロジ社調べ


記載されている会社名および商品名は各社の商標または登録商標です。

私たちNECグループは、
「人と地球にやさしい情報社会をイノベーションで実現する
グローバルリーディングカンパニー」を目指しています。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

NEC 121コンタクトセンター
電話番号:フリーコール 0120-977-121(コール後「3」窓口を選択)
受付時間:9:00~17:00(年中無休)
※携帯電話、PHSまたはIP電話などフリーコールをご利用いただけない場合は、03-6670-6000(通話料お客様負担)

このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。


ページの先頭へ戻る

Copyright NEC Personal Computers.Ltd All rights reserved.