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NEC NECパーソナルコンピュータ
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ホーム > ニュース> プレスリリース > Windows XPなどからのデータ移行をサポートする「PC引越しサービス」の提供を開始
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Windows XPなどからのデータ移行をサポートする「PC引越しサービス」の提供を開始

2014年1月15日
NECパーソナルコンピュータ株式会社

NECパーソナルコンピュータでは、来る2014年2月4日より個人ユーザを対象に「PC引越しサービス」の提供を開始します。このサービスは、パソコンの買い替えにあたりWindows XPなどのお手持ちのパソコンのデータを新しいNECパソコンに移行する有償サービスです。

2014年4月にマイクロソフトのサポートが終了するWindows XPをはじめ、お手元にあるパソコンからの買い替えにあたり、パソコンスキルに自信のないユーザの中にはデータの移行作業に不安を感じる場合があります。NECパーソナルコンピュータでは、去る1月14日発表のすべての春モデルパソコンに「Windows XPからの乗り換えなび」のような使い方動画を提供し、さらにプリインストールされている「ファイナルパソコンデータ引越し 9™ plus for NEC」などを使ったスムーズな乗り換えのための機能を提供しています。これらの機能に加え、今回、「PC引越しサービス」を提供することでWindows XPなどからの買い替えをさらに促進してゆきます。

サービスの概要は以下の通りです。

サービス提供期間:2014年2月4日~2014年9月30日
引越し先新PC:Windows 8.1 がプリインストールされたLaVie、VALUESTAR
引越し元旧PC:Windows XP 以降のWindowsがプリインストールされたパソコン(他社製含む)。
移行データ量:無制限

【3種類のサービス方法】

  1. 訪問サポート
    サポートスタッフがお客様のご自宅を訪問し、引越し作業を実施(注1)
  2. 引取サポート
    新PCと旧PC をお預かりして、引越し作業を行い、作業完了後お届け(注2)
  3. 電話・リモートサポート注1注3)
    サポートスタッフが、電話でのサポートに加え、お客様のパソコンをリモート操作して、引越し作業をお手伝いします(注4)

【引越し対象となるデータ】

  • はがきソフトの住所録
  • Outlook Express、Outlook のメールデータ、メールアカウント、アドレス帳
  • Internet Explorer のお気に入り、スタートページ
  • Windows の壁紙やデスクトップなどの環境
  • マイドキュメントやデスクトップのファイル

※データにより引越しできない場合があります。

※アプリケーションは引越しできません。

※ハードウェアに依存する設定は引越しされません。

【提供価格】

訪問サポート:18,000円
引取サポート:10,000円 別途、送料(往復)がかかります。
電話・リモートサポート:12,000円 別途、月額サービスの利用料金がかかります。(注3)

※価格はいずれも税抜き価格。別途消費税がかかります。
サービスの詳しいご案内やお申込み方法については121wareホームページでご案内します。(2月4日更新):

本サービスに関する情報サイト(121ware)

新しいウィンドウを開きます。http://121ware.com/pciko/

以上

(注1)

設定や、データの引越し開始までの操作を行います。データの移行完了まで対応するものではありません。

(注2)

あらかじめパスワードの解除が必要。

(注3)

電話・リモートサービスは、オンライン自動バックアップPowered by AOSBOX(月額サービス)とのセットでのご提供となります。オンライン自動バックアップ Powered by AOSBOXの月額料金は500円(税抜き)です。同サービスの初めての契約の場合は、契約開始月の月額料金は無料とします。

(注4)

本サービスをご利用になるには、事前に準備が必要です。LANケーブル(クロス)をご用意ください。新旧PCがインターネットに接続されている必要があります。またお客様にも操作していただきます。


記載されている会社名および商品名は各社の商標または登録商標です。

私たちNECグループは、
「人と地球にやさしい情報社会をイノベーションで実現する
グローバルリーディングカンパニー」を目指しています。

本件に関するお客様からの問い合わせ先

NEC 121コンタクトセンター
電話番号:フリーコール 0120-977-121(コール後「3」窓口を選択)
受付時間:9:00~17:00(年中無休)
※携帯電話、PHSまたはIP電話などフリーコールをご利用いただけない場合は、03-6670-6000(通話料お客様負担)

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